印刷

【卒業生】各種証明書の発行

   窓口での証明書の発行に関して

 

卒業生の皆様からの申請により卒業証明書・単位取得証明書・調査書を発行します。
これらの証明書の発行を希望される方は、経営企画室窓口で申請してください。
申請方法等は以下のとおりです。

 

(申請できる方)
本 人・・・本人確認ができる身分証(免許証、保険証等)を持参してください。
代理人・・・代理の方がお見えになる場合は、委任状をお持ちください。代理人の本人確認ができる証明も必要です。また、記入項目に学科名、生徒証番号、担任名を記入する必要がございます。あらかじめ生徒に確認の上ご来校ください。


<証明書発行申請書の様式[PDF]はこちら>(pdf17.6kb)  
<委任状記入例[PDF]はこちら> (pdf 61.6kb)

《発行できる証明書と発行までの時間》
必要な証明書の種類をよくご確認のうえ、申請してください。

[即日発行いたします]
 

○卒業証明書

 

[1週間お時間をいただきます]1週間後経営企画室にてお渡し致します。

 

○単位取得証明書

○調査書

 

 

 

   郵送による証明書の発行・申請について


 

 郵送による証明書発行の取り扱いは、都外在住者等の来校の困難な方にのみ限らせて頂いております。
 この場合、以下の点をあらかじめご了承ください。


窓口申請より、日数を要します。

書類等に不備のある場合は、さらに日数を要します。

学校は、遅配・不達等の郵便事故の責任を負いかねます。


     〔申請方法〕


【1】まずは学校まで必ずお電話ください。
 東京都立農芸高等学校経営企画室証明書担当
 電話 03-3399-0191

 

【2】証明書発行申請書を印刷し、必要事項をもれなく記入してください。

   <申請書[PDF]はこちら>(pdf73kb)

   ※結婚等で氏名変更があった場合は、申請者欄に現氏名、証明を受ける人の欄に旧氏名を記入してください。なお、証明書は旧姓での発行となります。

 

【3】『【2】』の必要事項を記入した申請書と証明書発行手数料(1通につき400円)、返信用封筒、本人であることを確認できる書類(免許証等身分証明書のコピー)を同封して学校まで郵送してください。
 
   ※発行手数料は定額小為替(郵便局で購入できます)を同封するか、現金書留で送ってください。

   ※返信用封筒には証明書の郵送先の住所とお名前を明記し、必要通分を送ることができる額の切手を貼付してください。

  (めやす)
 

 

証明書枚数  貼付切手  返信用封筒サイズ
 1通 82円  長形3号 

 2通

 92円
 3~4通  140円  角型2号
 5~7通  205円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 【4】お読みください
 
   卒業年度によっては、文書保存年限超過により生徒指導要録を廃棄しているため、調査書・成績証明書・単位修得証明書を発行することができない場合があります。ご希望の場合は、指導要録が存在しない旨の証明書を無料で発行いたしますので、経営企画室までお問い合わせください。

         調査書・成績証明書の発行は、卒業・転学・退学後5年以内です。

卒業年度 調査書・成績証明書 単位取得証明書
~平成8年度 × ×
平成9年度~平成22年度 ×
平成23年度

                                平成28年4月1日現在

 

【5】郵送先
   〒167-0035
   東京都杉並区今川3-25-1
   東京都立農芸高等学校経営企画室証明書担当
 

〒167-0035 東京都杉並区今川3丁目25の1
電話 : 03-3399-0191 ファクシミリ : 03-3399-3996